換気扇の修理・交換・掃除なら換気扇110番TOP > 当サイト相談スタッフから > 「換気扇を取り付けたいが難しい」といったご相談も頂いております

当サイト相談スタッフから

「換気扇を取り付けたいが難しい」といったご相談も頂いております

 換気扇を取り変えるということは簡単そうに見えて意外に難しいです。一見取り替えるだけの工事であれば素人にもできそうな感じがしますが、換気扇を取り付けるのが難しいのです。キッチンのガスコンロ上についているいわゆるレンジフードと呼ばれるものと居室やトイレに取り付けてあるものとでは取り付け方が異なります。照明器具のように天井材に挟むだけでは取り付けられず居室に用いる天井埋め込み型は天井下地材に固定しなければなりません。このような工事を換気扇110番は得意としています。換気扇の取り換えに特化した弊社ならではの価格設定がお客様に喜ばれています。
 換気扇の故障の症状は大抵、動かなくなるか「カタカタ」という異音がするかのどちらかです。換気扇は非常にシンプルな作りのため、故障した部品を取り換えるより、換気扇そのものを取り替えるのが一般的です。価格からみても新しい換気扇を取り付けた方が安価に済むことが多いです。このような点も踏まえて、弊社は最善の修理方法をご提案させていただきます。新たに換気扇を取り付けるといった場合でも弊社にご相談いただければ幸いです。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!