換気扇の修理・交換・掃除なら換気扇110番TOP > 当サイト相談スタッフから > トイレの換気扇の修理のご相談も多く頂いております

当サイト相談スタッフから

トイレの換気扇の修理のご相談も多く頂いております

アパートやマンションにお住まいの場合、トイレに窓がない物件は多いかと存じます。窓のないユニットバスタイプも多いですね。トイレはこまめに掃除をしていてもニオイが気になりがちですが、一戸建て住宅のように窓から換気することができません。そこで備え付けられている換気扇が頼りになります。古い物件にお住まいの場合は、住んでいるうちに「なんだかトイレの換気扇の音がうるさくなってきた」と思うことがあるかもしれません。換気扇の寿命はどのくらいなのでしょうか。個体差はあるものの、液晶テレビや洗濯機などの家電と同様に、7~8年以上経過すれば故障による修理や交換が必要となる可能性も考えられます。お手入れをしようにも壁用の換気扇と異なり、アパートなどに良く見られる天井埋込型の換気扇は外して掃除をするのがなかなか大変です。
長時間回し続ける事も多いトイレの換気扇。ひとたび異音が発生すると、かなりのストレスになりかねません。異音に気づいたら、お早めにトイレの換気扇の修理を依頼してください。トイレの換気扇の修理ですが、状況により交換のため工事となる場合もあります。賃貸物件にお住まいなら管理会社や大家さんへご相談が必要な場合もありますが、判断や金額のお見積もりもさせていただきますので、トイレの換気扇の修理は我々スタッフまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!