換気扇の修理・交換・掃除なら換気扇110番TOP > 当サイト相談スタッフから > 換気扇の掃除のご相談大歓迎

当サイト相談スタッフから

換気扇の掃除のご相談大歓迎

換気扇の掃除に関する相談を多く受けておりますが、なかなか掃除をする機会がないため、やり方がわからない方も多いようです。換気扇の掃除をするには、可能ならば夏季が望ましいです。気温が高いと換気扇の油汚れが浮き出しやすく、剥がれやすいためです。油汚れがひどく、つけ置き洗いする場合には、重曹を溶かしたお湯の方がより効果があります。水ですと温度が低いため、汚れが取れにくいです。汚れが落ちやすくなってきましたら、ブラシやヘラで優しく丁寧にこすり、細かい所まで取っていきます。その後、お湯で丁寧にすすいでいきます。それでも落ちなければ、掃除の業者に依頼していただいた方が良いと思われます。
当社では、換気扇の掃除のご依頼は日本全国受付対応が可能になっております。ご相談や調査、お見積りは無料になっております。24時間年中受付対応しておりますので、都合のいいお時間や日にちを選んでいただけます。個人のお客様でも店舗等の営業設備の換気扇の掃除の依頼でも受け付け可能です。換気扇の修理や交換にも対応できますので、ご安心ください。お問合せがありましたら、フリーダイヤルやメールにて、24時間受け付けしております。お気軽にご相談ください。
※対応エリア・加盟店・現場状況により、事前にお客様にご確認したうえで調査・見積もりに費用をいただく場合がございます
※別途3,000円の出張料がかかります

深夜・早朝でもご遠慮なくお電話ください!